SSブログ

倒れるときは、正面から。 [モンハン]




起きたらTシャツ・パンいちで、腹の上にPS3のコントローラーがのっていたあさとです。
・・・無性に親に謝りたい気分になりました。

というわけで前回の続き、GWのリア集後編です。ええ、今更です。

某日、とりあえず恒例の遅刻です。正午に来いと言われたので12:15くらいに到着。あさと時間発動。

おにぎりとCazさんと、初対面まっきぃさん。

「ネタな人が来た、ネタ持ってきたっ!」というCazさんの台詞は、聞かなかったことにしました。

バルカンですよ、バルカン。
戦う環境の悪さと理不尽な攻撃で定評のバルカンが本日のメインターゲットです。
ミラ系とやるときはボウガンなのですが、主な攻撃手段は個人的に爆弾なのです。

とりあえずネコを被るのは必須です。

おまけに根性も必須です。

開始して早々、オレンジ色に輝きまくるネコ。ばら撒かれる粉塵。

理不尽きわまりないっ(怒)
自分とあと誰かがオチて、後がないってときにメイン武器もサブ武器も弾が切れました。

ミラバルカン相手にまさかのボウガン打撃。
わ、笑われている(冷たく)気がするっ!初対面の方もいるのにっ、最初が肝心なのにっ!

でも2戦目も全く同じ持ち物で、結局打撃に走ったのはバレてないと思いたいっ!(切実)

ま、なんだかんだでミラバルZ(剣士)完成~♪

その後、集団演習なんて珍しいのにも行きました。
あとはやっぱり古龍種が多かったですかね、ヤマツとナズチはなぜか全員ガンスorランス(笑)

モンスターの体に沿って突進したら、なぜか綺麗に3人とも吹っ飛ばしました。

ヤマツに至っては、そのせいでしょうか・・・吸い込まれたのに粉塵の気配がありませんでした。









・・・たぶんどうしようもない人がいる、と広まってる気がしてなりません。








nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

orapan

ふふふ、やっぱり、ネタキャラですよね(納得)
本当、最初が肝心。
下がいると嬉しい(笑)いや、下は見ちゃ駄目ですな。

って、暴走ランスは、いつでも健在なのね・・・。
by orapan (2009-05-16 08:15) 

おにぎりちーたん

あの落し物を拾いにダダ走り、レウスの空中攻撃を喰らい、光り物目前で膝から崩れ落ちていったのは遠目から見て相当笑えました。
いつもいつも素敵な笑いと腹筋強化をありがとう(笑)
しっかしガンスツカミちゃんは楽しかったよ、うん。やっぱガンスいーな♪
でも3姉妹の時の無謀は如何なもんかと・・・(^^;
せめて死ぬほど弾は持って来る様に!二人の時は殴りガンナー大歓迎ですけどぉ(*^m^*)
by おにぎりちーたん (2009-05-16 21:29) 

あさと

orapan 様

ネタキャラにネタキャラっていわれたくないよね(納得)
最初が肝心なんですが、今回はこんなカンジに失敗しました。
まるで、orapanさんのようですね、あはは。
暴走ランス?某トーマスみたいな扱いやめてください(笑)


おにぎり 様

あのときは物欲・・・というか拾い物で天を出したかった欲に負けた。
3回火を吐くかと思ったら、アイツめ蹴りやがった(怒)
腹筋強化とかいってるけど、人が大砲の弾運んでるだけで笑うじゃない。そういうのやめなさいっ!

バルカンは久々すぎてどのくらい弾もてばいいのかわからなくて、ルーツくらい持っていったら全然足りいなかった。やはりバルカン強し。
・・・二回目は言い訳しませんけどね。
by あさと (2009-05-18 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。