SSブログ

プリンに醤油かけても、ぜんぜんウニの味しない。 [モンハン]



寝込みから復活のあさとです。

今更語るのもどうかと思いますが、GW 遊びたいばっかりに年を考えず仕事巻きでこなしすぎました。
結果、体が航空3社よりひどいストライキを起こしやがりました・・・

GW某日、相棒おにぎりとあのorapan氏とのリアル集会~♪

しょっぱなからおにぎり以外遅刻。

そして初戦イベクシャ・・・のっけから三戦くらい全敗。
間違いなくドラゴンXと夜砲が強いと言い張るorapanさんが戦犯です。

過去にこっそり、どらごんやっほ~♪すごいに違いないとお試し済み→撃沈済みだったのはここだけの話です。

そしていい加減「目的を達成しました」が見たかったので、苦言を呈し確実に倒す方向で装備を整えたはずが、

orapan氏まさかの砲モロコシ。

切断系一人(竜撃砲と砲撃のみのガンスは切断系とは見做しません!)HP削られながら必死で尻尾切りしていれば、味方の砲撃にふっとばされ、折角おにぎりがスタンをとっても遠くで転がるアタシ。響き渡るピヨピヨと緊張感のないモロコシ音・・・

集まってから1時間くらいしてやっと目的を達成したのち、あまつさえ3オチまでしたorapan氏の「あさとさんはおにぎりさんのパラサイトだから、もっとヘタクソだと思ってました。今日はどうしたんですか?」的発言をいただき、この人の為に粉塵使うのはやめようと心に決めました。(笑)

お返しにといってはアレですが、おにぎりリクエストの金レイア(デカイの希望)連戦の際、とりあえず塔の上で食事中にハンマーでもれなく武器出し攻撃させていただきました。
庶民シュートばりにきれいに落下するorapan氏を心でざまぁと思ったのは言うまでもありません。
2.3回目から微妙に避けはじめたので落とせずにいたらおにぎりが笛で打ち下ろし!ナイス打ち下ろしgj!

さすが相棒、友好度もうすぐ900はダテじゃないぜ。

しかしさすがというかなんというか、リポDなみにしぶとく縁につかまりぶら下がり、あまつさえ上ろうとするorapan(呼び捨て)

もちろん蹴りおとしました。

心で叫んだつもりが声に出ていました、「orapan(更に呼び捨て)ざまぁぁぁ!」

もはや敵は金レイアではないことはお分かりかと思います。

ヤツが大剣溜め3なら耳を澄まし、音を聞き一番いいところでこちらもハンマー溜め3。
麻痺った金レイアに走って行こうとするヤツに武器出し攻撃。

自称紳士が声に出して「チッ・・・あさと、死ねばいいのに」と言った時、(まだ金レイア元気なのに)勝ったと思いました。

余談ですがおにぎりが天鱗拾って、ちょっとほっとしました。アタシ別の敵と戦ってたからね、申し訳なかったね。

ちなみにorapan氏は「金レイアで死ぬやつなんかいない」という名言を残し、みごと3オチしてましたね。遺言?
・・・なんという一級フラグ回収士(笑)

今回のリア集が終わってから、orapan氏のギルドカードのタイプを「リアル集会所→ライバル」に変更しました。




個人的に、神回でした。






nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

おにぎりちーたん

上手いおもろい、相変わらず書き方最高ね(´∀`)
何か二人が別の戦いしてるから参戦しなくてはと思って、あ、勿論相棒寄りで(笑)
あのしがみつきは最高に笑った!だって落ちないでしがみついてるんだよ?しかもあの入り口で・・・もう神を超えたな(笑)
ま、天狙いじゃなくデカ狙いだが、レア拾い物は何か嬉しいね♪
結果、ドラゴンヤッホーは弱いと言う事で・・・(笑)

by おにぎりちーたん (2009-05-13 20:20) 

orapan

私のblog内容の視点が変わってる・・・、24みたい(見た事無いけど)。
そして、悪魔は自覚していた。

うぅ、やっぱりいじめられていたのか。
あのコンビネーションは何なのかと本気で思ったからね。
でも、蟹2匹クエで、敵が3匹になってたけど、結局おにぎりさんが死んでたので危ういコンビネーションだが・・・。

あっ、そういえば散弾邪魔だから、わざとおにぎりさんの眠りを妨げずに殺してもいたな。
やはり、危ういな。

ちなみに、クシャに勝ったのは、私の本気モロコシのおかげだけどねッ!!

by orapan (2009-05-13 23:36) 

あさと

おにぎり 様
orapan氏はときどき神がかっていると思うよ。
まさかしがみつきやがるとはね・・・
ほんとよく死ぬひとだけど、面白いからまたリア集したいかな?(笑)

orapan 様
砲モロコシ邪魔(笑)
紳士の化けの皮、剥がれてますよー。
危ういコンビネーションとかいいつつ、混ざりたいKU☆SE☆NI

by あさと (2009-05-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。