SSブログ

四月バカとか言ったら四月かわいそーでしょーよ。 [モンハン]



「国」が擬人化されるなら、「月」も擬人化されてもいいんじゃないかなと思うあさとです。
四月はバカキャラ決定です、ちょっと心機一転でがんばりすぎて空まわりなカンジで。
八月は暴君です。(断言)
ツンデレは六月くらいにしときましょうか。「べ、べつにアンタのために晴れたんじゃないんだからねっ!」

・・・悪ノリしすぎました、石投げるのやめてください。


今日はちょっくらエメラルドスピアでも作ってやろうかと思いました。G武器の方が性能いいんですが、今日は過程を愉しみたい気分でしたので地道に強化の方向で行きました。
アクアンスピアからしてもっていないので武器屋に行きますとそこからすでに素材不足、水竜のヒレ→-10個。
地味に面倒くさいです。
お気に入りブランゴX装備で阿武祖龍弩というガチ装備で大人気なくアッサリ終了。
捕獲しましたがどうも素材の集まりが芳しくありませんでした、早く終わるんですけどね。一戦でヒレ2個じゃね。

物欲装備にシフトチェンジです、GルナZマンセー!

捕獲名人様々で2戦で13枚のヒレゲッツ!
その後アクアンスピア改は素材があったらしく、即強化完了。
肝心のエメラルドスピアには、翠水竜の上ビレ→-2枚・翠水竜の上鱗→6枚が不足。

集会所上位☆7「水面下の恐怖」

完璧に名前だけで選んだオトモのジライヤ(ゴールド/無謀)とクエ開始。
メシで秘境探索でましたので秘密の場所スタート、ネコ毛玉げーっと♪
途中、ドスゲネに会いましたが無視ですそんなもん。
ま、上位ですからね。語るべき何事も無くヒレも壊しあとは捕獲のみというハズなのに、罠仕掛けてる最中後ろから激しくどつかれました。

ドスゲネ来ました。

転がって立ち上がる最中また飛び掛られ麻痺、ムカつくことにけっこう減ってるHP。
起き上がるとまさかのモーションんっ?!

亜空間タッコーで1乙

・・・ま、まさか上位でアウト喰らうとは思っていないからね、残念な事に秘薬的なものは一切持ってきていませんでした。ホットドリンクも肉も罠も一個ずつ(涙目)
つか秘境探索でてたので持ち物極少で挑んだツケがまわってくるとは。
気を取り直して井戸から向かえば、まだいますドスゲネ。ウザイので先に倒す事にしましたが、通常弾は生憎持っておりませんでしたので大事な電撃弾で。
サックリ倒していよいよ捕獲の段で、なぜか麻痺。なんでよ?!

大雷光虫きました。

起き上がりざまに水ブレス→リアル根性

そ、相当ヤバイ!お、オチるっ!?こんなバカっぽい死に方したくない、上位なのに必死です。
逃げて回復チャンスを待ちいざグレートを飲もうとしたら、オトモの小タルで被爆→2乙目

オ、オトモォォォォ?!○×△☆$ЮЯ㊥£㌔□(大激怒)
なんという・・・なんという下克上。

出来ましたけどね、エメラルドスピア。2回死んだけどね。
戦国ブームだけど、オトモに寝首かかれてもぜんぜん本能寺じゃないからね。気分盛り上がらないからね。

ちょっとモンハンやめたくなりました(更に涙目)









nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

ナイト

こん◯◯わ!
ドスゲネ...来んでいいキャラ...orz
大雷光虫...飛んで来んでいいキャラ...orz
ジライヤ(ゴールド/無謀)
『無謀』がまずかったんでしょうか...Σ(゜∇゜|||)
by ナイト (2009-04-02 13:23) 

orapan

6月がツンデレにちょっと吹き出したです。そうか、あれツンデレだったのか・・・。

下位でも、秘薬とハチミツはかかしませんし、使い切りますよ?

というか、猫にすら、猫にすら(以下、自粛)
何というか、頑張ってください。
まぁ、猫と魚は昔から仲が良いのですよ、コンビネーションは抜群だって感じです。
by orapan (2009-04-02 22:33) 

おにぎりちーたん

フッフッフ、上位だと舐めてる君が罪なのさ~♪ルルララ~♪♪←歌風に
もうオトモは笛吹きだけに限ります(^^;
小タル爆弾で吹き飛ぶワテ
高級耳栓付けてるから耳塞がないのに気ぃ使われて『パコッ』と殴られ攻撃キャンセルされるワテ
・・・。
うん、笛吹いてくれて採取しててくれるのが一番いー
※orapan様の最後の台詞は笑ってしまいました
by おにぎりちーたん (2009-04-02 23:11) 

あさと

ナイト様

もうねー、ザコどもがね(涙目)
ここまでくらうかい?ってくらいの麻痺っぷりでした。
ジライヤですよ、育てたくもなるじゃないですか!
やはりネックは性格ですかね、遊撃手とかだったらよかったのによりによって無謀・・・orz


orapan様

6月のたまに晴れるのは、アレです。デレの部分です(断言)
無謀な子はダメです、発動スキル「淑女+2」のアタシとの相性が最悪でしてよホホホ。

お魚ならお魚らしく、くわえられてろってカンジですよ。


おにぎり様

舐めてかかってなんかいないですよ、ソロだったからちょっと準備がずさんなだけだお☆
いつもならお守りは「活力剤&ケルビの角」じゃない?

ただ、どうしてもネコの毛玉が欲しかったんだよう(泣)


by あさと (2009-04-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。