SSブログ

ゲームは一日一時間。 [モンハン]



wjを読み損ねて、ちょっと眠れないあさとです。

今日はおにぎり狩りのでした。今回は新たな発見がいっぱいでした。


*「悪臭を断て」(ババ・ババ亜種)

例によっておにぎりの金冠付けです。
武器は属性の兼ね合いから氷炎剣ヴィルマフレアをチョイスしてみました。炎と氷、両方あるとか意味わかんねーよ!とアイテムボックスの肥やしにしておりました。
おお!まさにこのクエのためにあるような武器と我ながらナイスアイディアなんて自画自賛していたのですが、なんとなく
>おにぎり→亜種(緑)
>あさと→原種(桃)
という各個撃破な構図が出来上がってしまったため二回目からはゴールドイクリプスを使用。

さようならヴィルマフレア、たぶんもう使わねー。


*「起源にして、頂点」

コレは称号目当てだったかな?
とりあえず後ろ足で双剣振り回していれば二人なら5分針で終わる楽なクエですが、即死攻撃なブレスをくらって速攻オチたのと足元の溶岩をもれなく喰らったのと、光蟲と雷光虫を間違えて閃光係を御役御免になったこと以外はたいして苦労しませんでした。ええ、全く問題なかったです。


*「接近!ラオシャンロン」

アタシのラオ天目当て。
ネコ火事場&火事場+2でネコ被って爆弾魔という基本スタイルでいつものように挑みました。
エリア3の通称「爆弾ロード」で攻めるおにぎりの後ろに爆弾を置いたところ、

近すぎて引火→ゲッツー!→おにぎりの説教、プライスレス

・・・ごめんなさい、もうしません。


*「砂の竜を追跡せよ!」

利きモンスターが出来ないアタシでもあまりのでかさに驚いたドスガレオス。
おにぎりの金冠最大数値もアタシお目当てのドスゲネポスの尾も手に入った、今回改心のクエ。
・・・若干の弱いものいじめ感は否めませんでしたが。


*「炎の山の金獅子」

メラルーガジェットG、パネェ・・・!
切れ味緑ですがものすごい麻痺ります。あのナッパみたいな腕した猿の自由を奪ってる感がたまりません(笑)
女子があんあん言ってるみたいな効果音がアメザリくらいウザイですが、この性能はちょっと癖になります。
順調だったのでシビレ生肉と眠り生肉をばら撒いてあそびました、画面がシュールでたのしかったです。



それよりもなによりも、ラオ天ってどうやったら貰えるんですかね?














nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

orapan

ヴィルマフレアは・・・、コストパフォーマンス悪い武器だと同意せざるを得ない。
あれは、あれは、酷すぎる、大宝玉2個って(涙)

ちなみに、猫火事場と、火事場スキルは重複しないですよ。

しかし、相変わらずのネタキャラが良い感じというか、ラオで誤爆はやっぱり誰でもするのだなと。



あ、ラオ天が出ると、しばらくレアが出ないという呪いも一緒にかかるので注意です。

余談ですが、天菜=ラオ天という公式を私が証明した程なので、ラオから剥ぎ取ろうなんて、ヤレヤレって感じですか??
by orapan (2009-03-31 23:55) 

あさと

ネコ火事場→おにぎり
火事場+2→あさと
って書きゃよかったですかね?

そして誰がネタキャラじゃコラ(怒)
orapanさんには言われたくないー!

天菜2枚しかないから、使い所に悩みまくりです。
by あさと (2009-04-01 18:19) 

おにぎりちーたん

え~、ボウガンが火花散るの分かってて置いたなら許す。知らなかったら許しません(笑)
でもその後のネコ火事すぐ出せたのは勉強になりまちた♪次から体力100で挑みます(^m^)
さて、なんとなくババの時は分かれてしまっただけで特に決めたんじゃないんだけどね、いー武器チョイスしたのにもーしわけなかったな(^^;
またヨロ~
ラオも行こうねー
今度行って出なかったら天菜使いましょうね(笑)
by おにぎりちーたん (2009-04-01 22:30) 

あさと

火花出るのくらい知ってるわい!
ただ・・・ほらアレだよ、ちょっとだけ距離感がファジーだっただけだよ。
ま、これくらいならイケるんじゃね?あっ、やっぱ近いかなコレ?まずいかなコレ?!→引火

みたいな?
テヘッ☆
by あさと (2009-04-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。