SSブログ

LABYRINTHE(ラビラント) [おいしいもの!]

11月です。
最近ごっさ寒いのでさっさと家に帰って廃人ゲームにウツツをぬかす日々でしたが、機会とご縁が重なり行ってきました「Restaurant LABYRINTHE」~♪

白金高輪駅から徒歩10分弱ってとこですかね。(迷いました、遅刻しましたすいません)
店内はあまり華美でなく、やたらと落ち着く雰囲気です。オイオイいいのか~?長居しちゃうよ~って気になります。ただ、ディナーだからあえて落とした照明にしているんでしょうがチト暗い。最近レストランのディナーに行ってなかったんで、アタシがそういう暗さを忘れていただけかもしれない(笑)恥ず・・・

シャンパーニュとオススメの厚岸の牡蠣(三個にしておきゃよかったよ)を愉しみながらカルトでメニューを組む、この構築していく時間が堪らなくスキです。あーでもない、こーでもないで30分。サービスの方に前菜2皿・魚・肉は多すぎると言われ(というか止められ)、仕方なくホント仕方なく、いや寧ろ泣く泣く?後ろ髪かなり引かれつつ、魚は2人で一皿をシェアして頂く事に・・・


「厚岸の牡蠣」  三個にしときゃ(自主規制)


「茄子と雲丹のコンソメジュレ」  んもう、体冷えちゃうゾ!ってぇくらいの量(笑)お、惜しげもなく茄子と雲丹が・・・スゴイ。味はあまり塩がキツくなく、量と釣り合わせてあるカンジ。ここはグラスでラングドックの白を注文。


「フランス産フォワグラのソテー りんごピューレ添え」  大きさに仰天・・・アタシの掌(デカイ)くらいある。プリン体万歳!ソースはマデラ酒かな?たぶん・・・ごちゃごちゃと他に邪魔する食材で飾らず最高。フォアグラはこうあるべきだ!
奨められたソーテルヌ(ギロー89年)と合わせてみました♪


「白子のポワレ 白菜のブレゼを添えて」  シェアの為アンコウのフリットを諦め、同行のT田さんの希望でコチラに。正直しんどい・・・フォワグラ→白子かよっ!構成的にはナシでしたが、いやぁおいしかった。 キャビアがあしらってあって良いアクセントになっていたし、ソースはぺルノー?で香り付けされていてバランスの良い季節を感じる一皿。


「豚肩肉の煮込 地蛤のコロッケ添え」  こーいう塩と油気のしっかりした肉料理に会うと、アタシ嬉しくなります(笑)肉食ってんだからこんくらいのパンチがあってナンボじゃ!!てね。ただ個人的に地蛤のコロッケはあってもなくてもいいかなという気はしましたが・・・うまいんですけどね。
ニュイサンジョルジュVV99年はアタシが期待しすぎていたんでしょうか?痛恨の選択ミス?(ドメーヌ忘れたよ、もう・・・)

フロマージュはブリーとロックフォールと・・・えぇとシェーブルとウォッシュ以外?(ココから写真を忘れ始めたサイアク)
アヴァンデセールはバニラ香が芳醇なアイスクリーム。(写真・・・)


「甲斐路のタルト」  あ、写真がギリギリアウトでした。(やっぱやっちゃったよ)ワゴンのデザートが満載でした。たぶん言えば何種かをデコレして頂けるんだと思います。アタシはカルヴァドスを注文したので一品にしときました。
タルト生地が普通と違うカンジ?たぶん折りパイ生地と練りパイ生地の中間みたいな生地なんでしょうか?焼きは強めで香ばしくておいしい!アパレイユ(タルトの中の生地部分)はディプロマット?チンザノで香りつけしてあるそうな。この日初めてお見知りおき頂いたO君の作品らしい(笑)ありがとう、おいしかったですよ~☆
あーだこーだうるさく質問してゴメンナサイ。あさとはお菓子(製菓)のハナシがというか食い物のハナシが病的にスキなんですよ、なぜならいやしいから(笑)いやらしくはないけどいやしいから。

こんだけ食べて飲んで、ディナーで。存分に雰囲気も満喫させて頂いて、2名様で約¥44.000ナリ~♪
ありえない・・・ありえないくらい安い・・・ゼッタイまた行く!

毎度のことですが料理が来るたび、間髪入れずに「写真!」と(呆れたと云わんばかりの失礼な表情でしたが)声を掛けてくれたT田さん、ありがとうね。フランスから帰ってきたらまたどっか行きましょう~(笑)

そういえば5時間位居たよ・・・それよりもなによりも魚料理一人一皿イケたよ!(怒)次はいく!止められてもダメって言われてもイク!!

・・・つうか久々にアップしたと思ったら長くね?!














nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

おにぎりちーたん

なげ~よ!・・・・ってこれだけ美味そうな料理を並べられたら仕方ないけどな(笑)
「豚肩肉の煮込 地蛤のコロッケ添え」これか・・・・・じゃがいもガサッと落として戻した料理は(笑)
それにしても見事にボリューミーで美味そうだなぁ・・・・。今深夜2時。腹の虫が五月蝿くてかなわんッ!こんな時間に自慢しおってからにッ!!
どう責任を取ってくれるんだーーーーーーッ!!!!!グーグー・・・
by おにぎりちーたん (2007-11-03 02:05) 

ドランカー

うん、なげ~よ!(笑)
あさと氏ホントに食べ物好きだね(アタイもだけど・・・)

でも、白金高輪が似合わねぇ~っ!
練馬区ハッピーロードとか、豊島区トキワ通りの方が全然似合うぞ^m^

そんなに牡蠣好きなら、ウチで牡蠣祭りするから来る?
アタイの地元、かなり厚岸です。しかも業者知り合い。
”ホントに海のミルクだぁ~!?”と言うほど最高の牡蠣入るよ。

牡蠣を肴に宇宙人トークでもどだ?
by ドランカー (2007-11-03 04:24) 

ドランカー

あ、それから、チーズは最近ウォッシュが一番好きです。
あれならミディアムでもいけるし・・・
連れがあまりワイン得意じゃなくても何とかなります。

ロックフォールとブリ-はガッツリへヴィーな赤に限りますよね。

ソーテルヌのチョイスはさすが!うっかり年代物にすると
やたらと甘かったりして、まだまだアタイは修行が足りません。

ついでに食べ物トークも?シルブプレ?
by ドランカー (2007-11-03 04:37) 

あさと

おにぎりちーたん 様
どうもこうも責任はとれませんんが、昼も同じメニューでやってるそうなので今度いきますかー?
・・・って言いつつ何件かの店に行ってないよね、フレンチ然り寿司然り(笑)
by あさと (2007-11-05 11:11) 

あさと

ドランカー 様
はい、白金方面は落ち着きません(笑)
どこか行っても東上線とか山手線沿線に帰ってくるとスゴクほっとします・・・

牡蠣祭りて、どんなならず者どもの集まりですかーコラ!
おっさんの集団が若い娘をどうこうするハナシを肴に調子こいて生牡蠣をガツガツ食ってる図が頭に浮かんだ・・・場所は天狗で(爆)馬鹿の一つ覚えみたいにシャブリで(笑)
何祭りでもいいのでどっかでFOXトークや食べ物トーク、ジョセヨ?
by あさと (2007-11-05 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっ・・・O型自分の説明書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。